当社では、官報公告の取次、印刷、図書の発行、きょう雑物測定図表の販売等の業務を行い、様々な分野で活躍されているユーザー様のサポートを致します。目的に即したご要望、ご注文がございましたらお気軽にお問合せください。お問合せはコチラ
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本社

〒340-0003
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官報公告営業所

〒114-0024
東京都北区西ヶ原2丁目44番10号
アクト西ヶ原504
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03-5980-7374
03-5961-3411
たいせつにしますプライバシー 17000217
個人情報取扱いについて

個人情報保護方針

株式会社朝陽会(以下、「当社」という。)は、印刷、出版、官報公告の取次、保険の取次、日用品雑貨等の販売を行っております。
当社は、当社の事業の用に供するすべての個人情報を適切に取扱うため、当社全従業者が遵守すべき行動基準として本個人情報保護方針を定め、その遵守の徹底を図ることといたします。
1. 当社は、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守するため、日本工業規格「個人情報保護マネジメントシステム - 要求事項」(JIS Q 15001)に準拠した個人情報保護マネジメントシステムを策定し、適切に運用いたします。
2. 当社は、事業の内容及び規模を考慮した適切な個人情報の取得、利用及び提供を行います。それには特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱いを行わないこと及びそのための措置を講じることを含みます。
株式会社朝陽会に対し保険募集業務の委託を行う保険会社の利用目的は、各社のホームページ(以下)に掲載してあります。
東京海上日動火災保険株式会社(http://www.tokiomarine-nichido.co.jp/
東京海上日動あんしん生命保険株式会社(http://www.tmn-anshin.co.jp/
三井住友海上火災保険株式会社(http://www.ms-ins.com/
3. 当社は、個人情報の取扱いの全部又は一部を委託する場合には、十分な保護水準を満たした者を選定し、契約等により適切な措置を講じます。
4. 当社は、本人の同意がある場合又は法令に基づく場合を除き、個人情報を第三者に提供することはありません。
5. 当社は、個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止及び是正のための措置を講じます。
6. 当社は、個人情報の取扱いに関する苦情及び相談への適切かつ迅速な対応に努めます。また、当社が保有する開示対象個人情報の開示等の求め(利用目的の通知、開示、訂正・追加又は削除、利用又は提供の停止)を受け付けます。開示等の求めの手続きにつきましては、以下の「個人情報苦情及び相談窓口」までご連絡ください。
7. 当社は、個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善を行ないます。

制定:2004年4月1日
改定:2017年4月1日
株式会社朝陽会
代表取締役社長 篠塚 成幸

プライバシーマーク使用認定
当社は、財団法人日本情報処理開発協会が許諾する「プライバシーマーク」の使用認定事業者です。
個人情報苦情及び相談窓口

当社における個人情報の取扱いについて

1. 個人情報取り扱い事業者の氏名または名称
株式会社 朝陽会
2. 個人情報保護管理者の職名、所属及び連絡先
事業本部グループ取締役(連絡先は下記「個人情報苦情及び相談窓口」)
3. 当社が取扱う個人情報の利用目的
当社の業態が、出版事業、印刷事業、官報公告の取次、保険の取次、日用品雑貨等の販売を行なうことであることを踏まえて当社が取扱う個人情報の利用目的を以下のように定めます。
(1) お客様の個人情報
・ご契約内容を実施し適切に管理するため
(2) お取引先様の個人情報
・お取引先様との間のご契約内容を適切に管理するため
(3) 株主の皆様の個人情報
・会社法及び商法に基づく権利の行使・義務の履行のため
・当社から各種便宜を供与するため
・株主と会社の関係の円滑化を図るための各種の施策を実施するため
・各種法令に基づき所定の基準による株主のデータを作成する等、株主管理のため
(4) 当社への入社を希望される皆様の個人情報
・就職先としてご興味をお持ちになった方並びにご応募いただいた方への採用、募集情報等の提供・連絡のため
・採用選考業務のため
(5) 当社の社員の個人情報
・業務上の連絡、社員名簿の作成、法律上要求される諸手続(本人退職後も含む)、その他雇用管理のため。
・人事選考、配属先および出向、派遣先の決定のため。
・報酬の決定および支払、税務処理、社会保険関連の手続き、福利厚生の提供のため。
・当社PR又は宣伝資料等における当社PR又は宣伝活動等のため。
・適正な健康管理のため。(健康診断の結果等の労働者の健康情報については、法令に基づく場合を除いて、取得、利用又は提供を行いません。)
(6) 当社へお問合せ頂いた方の個人情報
・当社の接客態度等の向上のため
・お問合せやご連絡内容を正確に把握し、対処するため
(7) 当社が受託業務として行っている、官報公告申込み受付業務・保険代理店業務・会員管理業務により委託された個人情報(非開示)
・ご契約内容を実施し適切に管理するため
・お取引先様との間のご契約内容を適切に管理するため
※上記利用目的において、「ご契約内容を適切に管理するため」としているものは、「契約に入る前の段階における利用」と「契約終了後における利用」を含みます。
4. 開示対象個人情報の取扱いに関する苦情の申し出先
○「個人情報苦情及び相談窓口」(末尾に記載)
5. 開示等の求めに応じる手続
(1) 開示等の求めの申し出先
・「個人情報苦情及び相談窓口」(末尾に記載)
(2) 開示等の求めに際して提出すべき書面の様式、その他開示等の求めの方式
くわしくは、下記「個人情報苦情及びご相談窓口」までご相談ください。
個人情報苦情及び相談窓口